人生、波乱万丈!

コレが私の生き様・・・

不満

何だかんだと言いつつも、結婚生活は続きます。



籍を入れた翌年には、第一子を妊娠・出産をしました。



一応、人並みの幸せな生活は送っていた訳です。




でも、『不満』はやはり、出てくる訳で・・・





世の中の出産を経験した女性ならわかって頂けると思いますが、


初めての出産。


我が子は、産まれてすぐに大きな病院に2週間程入院をしました。



その間の授乳はもちろん、哺乳瓶です。




退院して来た我が子はすっかり哺乳瓶に慣れ、

私からは直接母乳を飲むことはありませんでした。




だけど、オッパイは、我が子に母乳を与えようとパンパンに張り、

母乳を出さないと眠れないぐらいに痛くなる。



私は、我が子に飲ませる為、授乳の時には搾乳して与えていました。



オムツを替えて、搾乳して哺乳瓶から飲ませ、

寝かし付けてから、哺乳瓶・搾乳器の消毒をして・・・




ただでさえ少ない睡眠時間が余計に短くなる。



でも、我が子の為にも・・・してあげなくては・・・





そんなこんなで寝不足気味になり、精神的にも疲れている中、

相手に言われた言葉。





今でも忘れられません。





『泣き声がうるさくて、寝られん!

お前は昼間寝てられるだろうけど、俺は昼間仕事をして来て疲れてるんや!

ゆっくり寝かせてくれ!』




開いた口が塞がりませんでした。




昼間、私が寝れていると思っているのか?

眠くても寝れない毎日を過ごしているのに!




この人は、どれだけ自分勝手なんだろう・・・




オムツを替える事も、ミルクをあげる事も、

抱っこする事ですら、ほとんど無く・・・



『親』としての自覚はほぼ、ありませんでした。




子育てに積極的では無い相手でしたが、私は我が子に兄弟を作ってあげたくて、

二人目を望む様になりました。




それを望んだ事によって、脆く積み上げて来た物は、

音を立てて少しずつ崩れて行き始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する