人生、波乱万丈!

コレが私の生き様・・・

最期の時間

ん?



え?



は?




どういう事?




医師からの言葉に、プチパニックです。





医師がエコー画像を見ながら説明してくれます。





もしかしたら、頭蓋骨がちゃんと出来ていないかも・・・



エコーに写る向きが悪かったのか、ハッキリとした事は言えないけど

骨の形成が上手くいっていない可能性があると言われ、

1週間後にもう一度視せて欲しいと言われる。




何が何だかわからなかった。




間違いであって欲しいと願いつつ、



骨の形成=カルシウム



と安易に考え、私は次の検診予定の1週間、

牛乳、ヨーグルト、魚とカルシウムが多く含まれる物を必死に食べました。





そんな努力、何の意味も無いのに・・・


でも、何かをしなきゃやってられなかったのです・・・





そして、1週間後の検診で『無脳症』と診断がくだりました・・・






お腹の中で育つ我が子には脳が無い。





脳が無いが故に産まれて出てきても、自発呼吸が出来ない。





『母体にも、負担がかかるからまだ小さい内に、堕胎しましょう』





そう医師に言われました。






胎動もあり、お腹の中でポコポコ動く赤ちゃん。


だけど、このまま産んでも自分の力では生きて行く事が出来ない。






答えは1つしかありませんでしたが、

私にとっては、受け入れ難い現実に堕胎手術を1週間程延ばして貰いました。






1週間後には、確実にいなくなる我が子。





お腹の中では、確実に生きている事を感じる事が出来るのに・・・




何が出来る訳ではないけど、私は少しでも長く我が子と一緒にいたかったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する