人生、波乱万丈!

コレが私の生き様・・・

私と言う『性格』

私が勝手に思っている事ですが



『ポジティブな人』って良く言えば


明るくてムードメーカーで楽しい人ってイメージ。



だけど、悪く言えば



後先を考えない行き当たりばったりな無責任な人ってイメージ。






逆に『ネガティブな人』は良く言えば


慎重で確実な事を追い求める人ってイメージ。



だけど、悪く言えば



考え方がマイナス思考で、引っ込み思案ってイメージ。





私の勝手な解釈なので反論はあるかと思いますが・・・(^_^;)




そんな私は、『ネガティブ』な方です。




そして、そんな私のパートナーは超が付く程『ポジティブ』な人です!





全く正反対な考え方なので、よく激論する事があります。





起こってもいない事に頭を抱えるのが嫌なパートナー。


そんな事は、起こってから考えれば良いのだと豪語します。




逆に私は、起こり得るかも知れない事に対して万事を整えたいから、


こうなった時はこう!逆の事が起きた時はこう!


『もしも』が起きても動揺せずに対処したいと言うのですが、



私のその考え方は煩わしいと言います。



また、どうしてそんなにもマイナス思考なのか?!と怒ります。



しかしながら、足して2で割れば丁度良くなるみたいで




派手な喧嘩は年に一度あるぐらいで済んでいます。






そんな私は、バツイチ。





そんな私の、人生を振り返りつつ更新して行きたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する