人生、波乱万丈!

コレが私の生き様・・・

『結婚』の始まり

勢いと流れだけで決めた結婚。




あるホテルで行われたブライダルフェアに興味本位で

行ったのが始まりでした。




まぁ、ブライダルフェアにわざわざ行くのだから、

ホテル側からしてみれば、捕まえていないとダメなお客。



何にも決めてない状態で、フラッと行っただけなのに、

その場の雰囲気とホテル側の押しに流されて

式の日取りが決まってしまう・・・という事態に!




そこからは、結婚に向けて準備が始まる。




住む家は、築40年の町営住宅、

間取は2DK。



町営住宅に入るのに籍が入っていないとダメとかで、

手続きの為に入籍。




小汚い部屋を綺麗にしてからじゃないと住めないので、

籍は入っているけど、お互い実家暮らし。



実家から通いながら、部屋を綺麗にしましたよ。



壁にペンキで白く塗って、ガス工事、電気工事、キッチンの整備。




ボッロい家を今で言うリノベーションして・・・



今思うと、良くそんな家を借りたな・・・って感じです。





実家は一戸建てで、割りと大きな家だったから、

狭い町営住宅が新鮮だったのかも知れません。




ま、それ以上の事が望める程の蓄えが無かったから

やむを得ない選択だったのは間違いないですが・・・




籍を入れてから10日後、やっと新生活が始まりました。




実家を出られた喜びと、今までに経験した事のない生活が始まる事に

とてもウキウキしていました。




新生活を始めながら、結婚式・新婚旅行の準備・・・



あの時は毎日が楽しかったなぁと今でも思います。




でも、そんな日が長く続くハズも無く・・・





日々蓄積されていく小さな不満が爆発する事に入るのになるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する