人生、波乱万丈!

コレが私の生き様・・・

結婚を決めたのは逃げる為

私が家を出たのは、成人式が終わって間もなくの頃です。



『結婚』と言う道を選択して、実家を後にしました。




とりあえず、家を出たかった。



学生時代に1番好きだった人と別れ、それを引きずっていたから



結婚相手は正直、誰でも良かった。



そんな非人道的な結婚。



相手には申し訳なかったけど、その時の私にとっては

都合が良かったのです。



お相手は、同じ会社で働く歳上の人。




良く言えば、優しい人。


悪く言えば優柔不断な人。




アラサーと呼ばれるのも間近な人でしたが、

これまでに恋愛経験が無かったと言うのです。




なので、『結婚』に至るまでは簡単でした。





でも、恋愛経験0の人との結婚生活は、地獄の様でした。




一緒に生活してみないとわからない事、多々あるかと思います。




それを我慢出来る、許せるには、それなりにお互いがお互いを

思いやる事に他ならないと私は考えます。




ふざけた動機での結婚でしたが、私は私なりにその人に添い遂げる覚悟でいました。




ですが、下らない理由と勢いだけで決めた結婚はロクな事がないと

思い知らされたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する